暮らしを心地よくするノート

人、物、事との付き合い方を見直して、暮らしを心地よくするための記録です。

思い出の「みさき公園」閉園イベント中

ブログを投稿した後、自分のページに表示された広告に「みさき公園の卒園式」を見つけました。



子供の頃、遊園地、動物園といえば「みさき公園」でした。


3歳のとき、ライオンの赤ちゃんと一緒に写真を撮ってもらいました。


園に行く途中に石像のラクダに乗せてもらいました。空が青かった。


あまりおねだりしなかった私が、みさき公園では必ず「アイスクリン」を買ってもらい食べてました。


母がジェットコースターに一緒に乗ってくれました。


ラマを壁の隙間から覗いたら、ラマもこっちを見ていて、臭い唾を吐きかけられ威嚇されました。


中学校の卒業記念に、初めて数人の友達だけで遊びに行きました。


大人になって、彼と初めてプールでも遊びました。

水着にラッシュガード姿で園内を歩き回り、ベロベロに皮がめくれる日焼けをしました。


その思い出のみさき公園が2020年3月31日に閉園します。

動物達はいろんな動物園へ。

和歌山県の白浜アドベンチャーワールドに行く仔たちもいるようです。


閉園まで「卒業イベント」をやってるみたいです。


↓ みさき公園のページに移ります。

http://www.nankai.co.jp/contents/sotsuen/


1人でもいいから行ってみようかな。