暮らしを心地よくするノート

人、物、事との付き合い方を見直して、暮らしを心地よくするための記録です。

家族とコーヒー

お正月に買ったコーヒー豆。

今日20gあるかないかの量で最後の一杯を、デミタスカップで4杯くらいにして家族で飲みました。



ドリップでいれるんですが、お店のような美味しさになるのは大体一回あるかどうか。

今回は最後の一杯がそうでした。

買ってから1ヶ月も経ってしまって、風味は落ちてるはずですが、今日が一番美味しい。


昼間から泥酔状態の父を無理矢理起こして(笑)、眠気覚ましの一杯。

それでも「美味しい」と言ってくれる。

食後のコーヒーが至福という母も。

それぞれに「美味しい」時間でした。



豆はこちら。

ボリビア ブエナビスタ エステート。


カルディのドリップパック、エチオピアのゲイシャもお花のような香りが広がって美味しかったです。