暮らしを心地よくするノート

人、物、事との付き合い方を見直して、暮らしを心地よくするための記録です。

春をお届け

おはようございます!


寒いけど春ですね。


春の花チューリップ。


去年から、時々花を買うようになりました。

今までは父が生けてくれてたのですが、いつのまにか役割交代してました。


花はいいですね。

活き活きとエネルギーを与えてくれる。

帰ってきたらほっと和ませてくれる。


去年の今頃から初夏まで復職支援センターに通っていました。

行き帰りの駅にお花屋さんがあって、毎日通りすがりに見るだけで癒されてました。


(今日は疲れたなー。この花買ってみようかな)

こんな感じで時々買うようになりました。

衝動買いなんでしょうか。

それとも1日頑張ったご褒美?


花の知識はほとんどなかった私。

花を買うたび、帰りの電車で水の量や切り方などその花について調べています。


エネルギー不足で世話がお留守になるときは、花がかわいそうなので飾るのをお休みします。


あと、日持ちのするものとそうでないものがあるので、まだ元気なものを残してそれに合う花を選んで足していきます。


今月は先月買ったレースフラワーとハーブ、ワックスフラワーの「ラックス」に、チューリップを追加。


さて。

今日はこれからヨガのレッスンに行ってきます。


皆さまも良い週末をお過ごしください。