暮らしを心地よくするノート

人、物、事との付き合い方を見直して、暮らしを心地よくするための記録です。

ロイヤルコペンハーゲン。テネラとバッカ。

お気に入りのお店が今月末で閉店することになりました。


秋にティーカップを買ったときに、他にも気になるものがあって。

でも、一度に買える物でもないし、お金が貯まっていつかご縁があればと思ってて。

そんなときに届いた閉店のお知らせ。

商品の入れ替わりが早いから、今行ってももうないかもしれないんだろうなぁ。


それ以前にない袖は振れぬのですが。

2月の支出は引き締めたけど、秋以降買い物しすぎて、払ってるツケが今結構痛い。

そして、引き締めてもなお大赤字。


行くと欲しくなるのはわかってるけど…。

もうひと目見たかったなぁ。

バッカのトレイ。


閉店しても京都に系列店が2店舗あるんですけど、今の私には京都は遠くなってしまいました💦


物欲を遠ざけるのは断捨離かな^ ^;


2週間買うのを先延ばしするだけで物欲は鎮まるとのこと。

いやいや…^ ^;

そんなんなら苦労はしないです。


物欲は消えないけど、「今日は買わない」を毎日続ける。



お気に入りのテネラのティーカップ。


今ある幸せを大事にしよう。