暮らしを心地よくするノート

人、物、事との付き合い方を見直して、暮らしを心地よくするための記録です。

ミッドセンチュリーをリメイク

以前ダイソーで買ったリメイクシートを買い足しました。

ボロボロで真っ黄色のミッドセンチュリーカラーボックスをリメイクしてます。




両親の結婚当初の物で、

元は台所で使っていて

油や調味料などで汚れている上

あちこち剥がれていて、

補修してまで使うことを想定してない安物です。

でも捨てるにもお金がかかるし、

欲しい人もいないだろう

ということでの作業です。


写真は撮影用に元使っていたように

場所を移動させて再現したもの。


上にある布がかかってるのは鮮やかなブルーのCD MD ラジカセ。

20年前のもので、

MDは入れると

引っかかって出てこないことがあるので

怖くて最近は使えません。


その隣はCD。


下段左から

アルバム


期限ありの保存書類と説明書

その他雑多な物(←)


一年保存の年賀状や

引き落としまで保存のクレカ明細書

期限ありの割引券

病院や銀行役所関係のもの


ごちゃっとしてます。

この機会にもう少しすっきりさせたいです。




本来立てて使う物を

横に倒して使っているので、

上に乗せてるものがネジ頭に擦れて傷むのが気になってました。




前回と同じようにマスキングテープでカバーしてからリメイクシートを貼っていきます。

これで引っかかりが少しでもマシになるといいのですが^ ^;




カラーボックスのリメイク終了。


あまりに寒いので生姜湯を飲んでます。

隣にあるのは

同じくダイソーで買ったヒポエステス。




名前はマリアンヌにしました(笑)。


カラーボックスが綺麗になると

中に収納する物も整理したくなってきます。


書類というか紙類整理。

苦手じゃなくなった謎の時期もあったけど、

今は正直に面倒くさいです。


でもついでなので

不要な物を減らします。



処分することにした

ポイントカードや診察券などカード系。


あと写真は載せられないけど

支払いの済んだ明細書や契約書類など。


すぐに使える50円引き券は

財布に入れておきます。

久しぶりに

立ち食いの生牡蠣を

食べたくなってきました。




あまりに寒いので

2杯目のホットドリンク。


紅茶に

去年のポーの一族展で買った

バラのエッセンスを入れて


今日も読んでくださりありがとうございました♪