暮らしを心地よくするノート

人、物、事との付き合い方を見直して、暮らしを心地よくするための記録です。

断捨離の手が止まったら

物を減らしたいのにどう手放していいかわからなくて途方に暮れるっていうことはありませんか?

私はほぼ毎回です。


そんなときは、減らしたいジャンルの一番好きな物を選んでみます。



〈食器〉

・テネラのティーカップ

・プリムールのC&Sとプレート


〈インテリア〉

・ギャッベ

・バッカのランプ

・観葉植物


〈雑貨〉

・アロマキャンドル

・スタバのマーメイド柄のタンブラー


〈服〉

・リンダワークスのヨガレギンス

・喪服(‼️)


〈鞄〉

・ヨカイセンムオトのリネンバッグ

・スリアのヨガマットバッグ


〈靴〉

・ニューバランスのスニーカー


1番って言いながら1つじゃない。

みたいな。


お気に入りの服が喪服…。

私は過食があるので、ここ5年ほど体重が乱高下してるのですが、喪服がキツくなってきたら過食を控えます。(寝る前の過食を我慢するだけで食事や日中のおやつは普通に食べます)

喪服は買い替えたくないほど気に入っていて、ギリギリ体型維持に役立ってくれてます^ ^;



普段着やお洒落服が入ってない(笑)。



これが今の私だとわかったら、

手放していいものが見えてくる…ときもある。



〈今日手放したもの〉

・ダウンコート

・カーディガン

・Tシャツ

・シャツ

・バッグ

・ポーチ







服と鞄だけですが。



コートはダウン率が50%以上なので、ダウンリサイクルに出します^_^