暮らしを心地よくするノート

人、物、事との付き合い方を見直して、暮らしを心地よくするための記録です。

3月8日はミモザの日

今日は国際女性デー。

ミモザの日らしいです。


去年の今頃、私は復職支援センターに通っていて毎日駅の花屋をチラッと見るのが楽しみでした。

ミモザが入荷した日は店頭に可愛らしい小さな黄色い花が溢れるように並んでいて、駅の改札口を明るくしていました。


(来年は仕事に戻って、お給料であのミモザを買おう)


そんなささやかな夢を持っていたのを思い出しました。



買っちゃった💖


今はほぼ毎月花を買っているので買うときは忘れてたのですが、帰る途中に去年のことを思い出して、夢が一つ叶ったことに気づいたのでした^_^


今日は歯科受診。

ブリッジにするのって、何度も通わないといけないんですね。

隣の健康な歯も削らないといけなくて、先生も「削りたくないなー。」

と言いつつ削ってくれました。

麻酔をされたので、結構しっかり削ったのかしら。

ブリッジが済んだら眼鏡を買い替えたい。

特別支出が続きます^_^;