暮らしを心地よくするノート

人、物、事との付き合い方を見直して、暮らしを心地よくするための記録です。

noteで夢日記をつけ始めました。

このムラゴンブログのほかに、新しくnoteを始めました。

プロフィールを作って「スキ️」や「フォロー」を押してくれた人へのお礼のメッセージを10種類ランダム設定して、三本の記事を書いています。…と言っても一本は自己紹介文ですが。

そこまでやってもまだシステムがよくわからないnote。

機械オンチには手強いです。

ちゃんと動くパソコン欲しいですねー。

3年前に買ったパソコンは沈黙してしまいました。これ、中のデータとかどうなるんでしょうね。


ムラゴンのブログではokojoの名前を使ってますが、noteでは記事の内容に合わせて「ゆめうた」という名前を使うことにしました。

内容は、今のところ「夢歌」と題した夢日記。フィクションではなく、実際に私が寝ている間に見た夢なのですが、ブログとはちょっと違う「作品」にしたくてなんとなく名前を変えてみたという。



私はときどき変わった夢を見ます。

おとぎ話や乙女チックなものからアーティスティックな悪夢まで。

そんな夢の話を中心に、私の中にある非日常な話を書いていこうと思っています。ときどきはムラゴンで書いてるようなのんびりした、またはちょっと楽しかった日常のことなんかも書くかもしれません。

登録しなくても読めるので、お暇があれば読んでいただけると嬉しいです。

「好き」 や「フォロー」も押していただけるともっと喜びます。


↓下のURLをクリック(タップ)するとnoteの私のホームに飛びます。

https://note.com/yumeuta


今のおすすめ記事はペンギンになる話。

宜しくお願いします^_^