暮らしを心地よくするノート

人、物、事との付き合い方を見直して、暮らしを心地よくするための記録です。

誕生日ごはんと手離したもの

今日ひとつ歳をとりました。

ごはんでも何か好きなものを手作りしようか迷って、楽する方を選びました^_^;


豚肉のクランベリーソース煮、島豆腐とアボカドのサラダ、まるごとトマトの生姜煮。

オールお惣菜は初めてかもしれない…。

後ろめたさもあるけど、いやいや、これは私の誕生日だ、私が楽なことが一番のプレゼントだと思い直しました。



今週末に町内の廃品回収があるので、数日前から衣類の選別をしてました。



7年着たTシャツ。



パンツ3

アウター4

シャツ1

ニット1

その他1


20代後半から30代の間大好きだったグレースの服も3着入ってます。

でもデザインや年齢やお手入れのことを考えると、もう手離してもいいかなってやっと思えました。10年間ありがとう。


普通ゴミになりますが、年季の入ったバッグ2つ。20年以上お世話になりました。


こちらは先代の飼い猫に噛み噛みされた旅行鞄。荷物を入れるととても重くて背負って歩くのが大変でした💦

旅行鞄は軽いものに限ります。