暮らしを心地よくするノート

人、物、事との付き合い方を見直して、暮らしを心地よくするための記録です。

お家ヨガを再開しました。

COVID-19の感染拡大に伴って緊急事態宣言が出された翌日。


ヨガ教室に行きにくくなって数ヶ月、家ではついだらだらしてしまうので(好きなんですが)、以前やってたヨガアプリでお家ヨガを再開することにしました。


家ではマットではなくマンドゥカのラグを使ってます。


体力が落ちてきて、心もざわざわして、自律神経が乱れてきて、睡眠や仕事に悪影響がでてきたため(今日も不調で欠勤(T-T))、自力で戻せるうちに対策しようと思います。


使ってるのはDaily YOGA。
今までは無料でやってましたが、1年5000円以下で使いたい動画はほぼ見られるので、教室に通うよりは安いかと思って試しに有料にしてみました。



↓アップストアに移動します。



教室のヨガチケットはあと3回分あるんですが、諦めます。
サロンもあと1回だったけど、諦めます(生えてくる…)
スタバのチケットも期限が来てるけど!
スープストックのポイントカードもあと1つだけど‼︎ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


1日も早くコロナを終わらせて自分や人の命を守る方が大事。


でも、出勤にバスと電車を使うし、生活必需品の買い物や通院もあるので、何にも触らずっていうのは不可能に近い。
なんとなく自分を両親から隔離したいと思いながら同居してます。


とりあえず帰宅したら、手と顔は洗いたい。
外出中はサージカルマスクを使いますが、家では自分の飛沫を出さないために洗えるリネンマスクをしようかなと思ってるところです。
手作りとか言ってると先延ばしにするので、既製品を注文しました。




COVID-19が1日も早く収束して、私と私の大切な人たちと世界中の人々が安心して暮らせますように。
今、病気と闘っている人たちの苦しみが去りますように。



🧘‍♀️