暮らしを心地よくするノート

人、物、事との付き合い方を見直して、暮らしを心地よくするための記録です。

プレゼント

今日、帰宅するとポストに不在通知が入ってました。


送り主は見慣れた名前。

古い懐かしい友人からでした。

すぐに再配達のお願いをしました。


ブログの記事にしていいのかちょっとためらいました。

私はブログをしてることを親しい人には言ってません。

でも、もしこの記事を見たらもしかしたら気分を害する友人もいるかもしれない。

だから。


彼女は1年前に亡くなりました。

心配させたまま、彼女の方が先にいってしまった。

まだ言葉にするには時間が足りないのです。



通知書の文字は少し読み辛く、でもその名に一瞬ドキッとして。


でも、ありがたく使わせていただくことにしました。


ありがとう。