暮らしを心地よくするノート

人、物、事との付き合い方を見直して、暮らしを心地よくするための記録です。

あ!給料日だ!

今日、仕事をしながら「今日は予定は入ってないけど何か忘れてる気がする。何の日だっけ?」って思ってました。(仕事に集中しましょう)


10日。両親の結婚記念は7日だし。

あ!給料日だ!


思い出したらそわそわ。

今は手元にある現金だけで過ごしてるので、お給料が入っても引き出すことなく記帳するだけ。でも数年収入のない生活をしていたので、今は労働の対価を受け取れることに幸せを感じてます。


退勤後、銀行へダッシュ。

今日の記録は、クレカの引き落とし¥6000のみでした。

時間が早すぎた…。

そして電車は一本乗り遅れた…。

お楽しみは明後日までお預け。


10日引き落としのクレジットカードは解約しようと思ってます。

給料の入金よりクレカの引き落としの方が早かったりするので、ハラハラする月もあるから。

通帳の後ろに定期預金を少し入れてるので多少なら信用に傷がつくことはないのですが、金利もかかるしそんなスリルは味わいたくない;

そもそもハラハラするようなお金の使い方をしないで済むよう、時間がある今がお金の通り道を整えるチャンス。


ただ、このクレジットカードで7月までローン(金利なし)を組んでいて、その場合どうなるのかな?という疑問があります。

これは、カード会社の前にローンの会社に問い合わせする必要があるなと思いつつ、実行していない。


よし、今週中に問い合わせをするぞ!


頂き物のマグカップ。


帰宅すると、私のマグカップに猫が頭を突っ込んで水を飲んでいました。

ぐっすり眠る犯人。

現行犯を激写したかった😂