暮らしを心地よくするノート

人、物、事との付き合い方を見直して、暮らしを心地よくするための記録です。

久しぶりの公園散歩

前回の日記から半年が経ちました。

5月頃から仕事はお休みいただいてゆっくり過ごしています。

体調に波はありながらも、わりと落ち着いてきたんじゃないかと思うこの頃。




昨日は久しぶりに地元の公園まで散歩してきました。


距離にするとそれほどでもないのですが、山を2つ越えて、公園内も坂が多いので(要するに山)、行き帰りだけで疲れて肝心の公園内はあまり歩けず^_^;


それでも秋薔薇を楽しみ、

(キャラメルアンティーク)


(アシュラム)


(楽園)


途中で買ったサンドイッチをコーヒーと一緒に楽しみ、


(レーシーレディ)


(ツル ヘルツ アス)


のんびりベンチで寛いでいると、公園に棲みついてる猫たちもやってきて

じっとおねだり^_^;

だるまさんがころんだをするように、目をそらしてる内に少しずつ近寄ってくる。


猫は猫好きの人をよく見分けます。

飼い猫のかれんが高齢で感染症が怖いので今日は全く触れず。

「にゃあ」

「あなたたちの食べ物はないのよ」

「にゃあ」

「可愛いねぇ」

「にゃあ」

誰もいないと思って猫に向かって普通に喋っていたら人がいた(恥ずかしい)。


諦めの早い子は芝生でハンティングして何やら食べてました。

昆虫食でしょうかね(汗)。

ハンティングの決定的瞬間を撮りたかったです。


スマホの歩数計は12078歩でした。